HOME
最新の日記
写真館
始めて知ったぜ英会話
なんでも掲示板
シカゴ考察エッセイ
道程
ご注意
過去の日記リスト
過去の英会話リスト
My Profile
リンク
ひとつ前へ 過去日記リストへ 次へ
1/31(木) 現在の語彙力は・・・

昨日ネットをうろうろしていたら、英語の語彙力判定+TOEIC点数予想ってのがあって試しにやってみた。(URLはこちら

結果は語彙力4800語レベルで、TOEICの点数予想でいうと大体750ちょい下くらい(TOEICの方は正確性に疑問)。

うーむ・・・これはかなり情けない数字ではなかろうか。留学して2年にもなろうかというのにこれはいかがなもんか・・・。 自分がどれだけ語彙力増強に対していままで力を入れてなかったって事だろうなあ。たしかに院が始まってからは、努力らしい努力やってなかった。

語彙数の結果にはちょっとへこんだけど、逆に言えば現状がわかったしよしとするか。やっぱ気合入れなおして英語勉強しよっと。さぼりすぎたな、今まで。

いや、ちょっと英語つかえるようになって調子に乗ってたんだな。深く反省・・・。


語彙力があるってことは、つまりいろんな表現でしゃべれるってことだろうから、まさに英語力レベルアップには必要不可欠。

そういや、今日も今日とて、「幻想的な」(=辞書によるとfantastic。もっといい単語ありそうだが・・・)って単語が思いつかず、結局「きれい(=beautiful)」って言ってお茶を濁したりしたわ(w_-; ウゥ・・

くそおお、もっともっと適切な単語使ってしゃべりたいぞーーーーー!!!

気合だーーーー!!!


ちなみにそのHPによると、TOEICで900点以上を取るためには、大体語彙8000〜10000語レベルが必要と言われているらしい。

8000語ってめちゃめちゃ遠くないすか・・・。

TOEICには興味あるので、もうちょっと情報収集してみよっと。


−−−
今日はゲームプログラミングのクラス。内容はC++。C++初心者レベルの自分にとってはちょっと、いやかなり難しい。

なんというか、授業の内容はわからんでもないんだけど、そのソースコードを応用していろいろとやってみると、とたんに途方にくれそうって感じです。

まあ、聴講だから気は楽だけど、C++はむずかしい〜。


C++ももっと勉強したいし、Javaももっとしたいし、他にもあれもこれもと勉強したいことはやまほど・・・。どこに力を入れるか、ってのもしっかり考えていかないと。


結局大事なのは、

限られた時間をいかに価値的に過ごすかってことかな・・・。

1/30(水) 合唱団か・・・/ウイルス侵入

今日のシカゴは、昼から雪。これまでで一番の雪になるらしい。積もったらいろいろと不便も生じるんだけど、 なんだかやっぱり、雪は好きだなあ。ちょっとご機嫌だったりする♪

雪のときに役立つのがフリースの帽子。フリースって濡れてもしみてこないし、水はけがいいので、タオルでもあてたらすぐかわくし。重宝重宝。

−−−
さて、学校のことをしばらく書いてなかったので昨日今日をまとめて。

まず昨日。クラス火はセキュリティーのクラス。

いやあ、「慣れ」ってのはすごい能力のひとつだなあ。最初はあれだけいらいらしたYan先生の中国なまりの英語も、 4週目の授業と言うことでかなり慣れている自分がいた(笑)

「Accept」完了って感じ(爆)

授業内容は、データ暗号化のアルゴリズム(=辞書によると”算法”。理論みたいなもの)を勉強中。先学期にも似たようなことやった授業があって、 その蓄積があるから比較的頭にすっと入ってくる。将来に直接的に役立つかは微妙だけど、知っておく分には損はないかな、と最近思いなおして一生懸命聞いとります。


つづいて今日の授業はデータベース基礎。

データの正規化というとっても大事なアルゴリズム。これは、実際の仕事で、データベースを作るときとかに、知っているべき基本理論と言えると思う。

社会人時代にSEをやっていたときに、仕事で必要だったので少し勉強した。それを理論的に改めて勉強してるって感じ。

でも、ややこしくてすぐ忘れる〜(T-T)

今日は、前半からかなり集中して聞いてたので、後半の20分くらいで

脳みそ君から、現実逃避命令発令!

ああ、脳みそ君、そんなに酷使してゴメンよ・・・、ゆっくり現実逃避しておくれ・・・。

ってなことで、後半20分の内容は頭にのこっとりません(笑)

ところでこの先生の授業は、おもしろい。しかし声がでかい、でかすぎる!!まじで叫んでるくらいの声なんだって!! 合唱団にでも入っているのか?とつっこまずにはいられない。


あ、そうそう、なんとこのクラスに、CTI初の日本人女性を発見。先週たまたま発覚しました。

ってか、最初見たとき、あんまり昔の知り合いに似てたから、冗談抜きで息が止まった。横から見たらまじでそっくり。

ん?なんか苦い思い出とかあるのかって?それはいえねえな〜(笑)


−−−
ちょっと日記が長くなってしまいますが、これも報告しておくべきことなので一応。

ますます広がるウイルス被害について。

前回ウイルスが侵入してきたときは、ウイルスバスターが作動してくれましたが、今回はついに・・・(w_-; ウゥ・・

正体は最近出まわっている「MyParty」って奴です。そのウイルスは友達のアドレスから転送されてきました(=自分で勝手に転送するワームウイルス)。

メールには「パーティー写真があるからみてね(英語)」みたいな文が。

日本人の友達なのになぜか英語だし、最後の署名もないし、ちょっとおかしいなとはおもったんですが、シカゴにいたときの友達だし、確かに前にパーティーしたので、そのときの写真なのかと思ってついダブルクリックを・・・。

陸城、もろくも陥落・・・ く(""0"")>ナナナ、ナンテコッタ!!!


こりゃ一大事だってことで、すぐ自分のアドレス帳に乗っている友達に確認してみたら、どうやらそっちには転送されなかった様子。幸い、ウイルスはおれのPCではうまく動作しなかった模様。不幸中の幸い・・・。

言い訳ってわけじゃないんですが、去年猛威を振るった”I love you”ウイルスとか、知り合いのメアドで転送してくるわけだから、ウイルスって知らなかったらそりゃ開けるよなあって実感しましたねえ。

ちなみに、警察等はそのウイルスがよっぽど深刻なダメージをネットに与えない限りは犯人探しに真剣に乗り出さないそうです。

それに捕まえるのはかなり難しいらしいですね。Nimda、SirCamなどの被害甚大悪質ウイルスの作者も、 特定まではいたってないとのこと(一応追跡しているらしいが・・・)。それに、捕まえたとしても、法の整備がまだ万全でないとのこと。ネタ元:ここ(英語)

ま、それはともかく、これを機会に自己防衛を強化しようと決意。とりあえず、IPAセキュリティーセンター(URLはここ:日本語) あたりを日頃チェックするようにします。

それから、E-Bayで最新版Anti Virus2002を購入。送料込み19ドルなり。

皆様も充分お気を付けくださいませ。


1/29(火) ポジティブに生きるための言葉・・・

好きな哲学者の箴言に、

「自分と他人を比較することなかれ。昨日の自分と比較せよ」

との一節がある。


周りの人と、自分を比較して一喜一憂するのではなく、

常に自分を見つめて成長していきたい。


「今日より明日へ」



1/28(月) 英語力UPを目指そう・・・

さて、もう月曜日ですね。日にちが経つのがとってもはやい!

時間を無駄にはするまいと頭の中では考えながらも、ついつい午前中はちんたら時間をつぶしてしまった(w_-; ウゥ・・

えーーい、これじゃいかんということで、勉強。明日の宿題にとりかかる。お題は、RSAと呼ばれる、とても有名な文章暗号化のアルゴリズムを使っての暗号化の練習。

面倒くさいけど、べつにとても大変なわけでもない宿題。

しかし今学期は楽だ。なんでこんなに楽なのか、その理由は明白。まずクラスを2科目しか履修してないから。

そしてなんといってもチームプロジェクトがないから。いや正確に言うとあるけど、学期最後のほうだけなので、まだ実際に動き始めてない。

あれがないとほんと気分的にも楽やわ。でも終わったときの充実感、達成感と言うのはチームプロジェクトだからこそ味わえると言うのもあるけど。

−−−
学校の勉強のほうに時間的余裕があるので、ひさびさに英語の勉強にも着手。前からやろうやろうと考えいたけどついつい忙しさにかまけて・・・・。

机に向かってあらためて英語を勉強するってのは最近なかったから、 なんとなく変な感じ。

語彙を増やしていくために、以前使ってて、途中までしか覚えていない単語帳を、もういちど見なおして行くことにしよう。普段のおしゃべりで、 もっと言いたいことを適切な単語を使って話せるようになりたいから。特に、名詞と熟語をもっともっと覚えていかんといかん。

あとは、テレビを見ての聞き取り&新単語ゲット。シットコメディのフレンズを録画して、一度は字幕あり、そのあと字幕なしで見てる。

いままでは、普通に字幕なしで見てたけど、それだけだと知らない単語を覚えないままなような気がするので。 これはつづければ多分効果的なんじゃないかなあと願う。そして100%理解できるようになりたい。今は、まだ100%まではいってないから。

とくに難しい単語をつかっているわけじゃないんだから、あのレベルならすべて分かるようにならないと。

やっぱりテレビはいい勉強台。たくさん見ないとな(ってさぼりへのいいわけか?(笑))

そしてテレビの次は、映画の完全理解だ!待ってろよ〜ハリウッド!(笑)


近い将来、仕事をこっちでやるときのことを考えたら、やっぱり英語力のUPは至上課題だからなあ。 なまけとったらいつまでたってもだめなまんまだ。


ほんと、時間の使い方は自分次第

今日はだめだった。

反省反省。
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/27(日) ご近所写真

今日のシカゴの最高気温、なんと摂氏+16度。信じられないことだとテレビで連発してる。

なんとなく、天気がいいので最寄の駅の風景を写真に撮って来た。今日は特に書くことないのでそれをちょっとご紹介。

まずは、いつもの通学路。当たり前ですが、すっかり葉は落ちてます。でもこの道はとても好き。



つづいて、駅前にあるあまりにもあやしすぎるお店その1。節操なくなんでも売ってる。しかも古いくさいので買うきしない。



アヤシイ店その2。ついこの間できた。たぶんBarと思われる。あまりにも安っぽい「HolidayClub」の看板。いつの時代やねんと思わずにはいられない(笑)



これは交差点。上の写真と同じ場所から撮った。要するにさびれた駅前なのです(笑)



はためく星条旗。はっきりいって、アメリカの偽善の正義と、方向性の間違っている愛国心には、めちゃめちゃむかついているんですが。それについてはいつの日か書こうと思います。

日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/26(土) 最高の幸福者

今日はいろんな人と会った。

みんな笑顔で、前向き

いろんな不平、不満も

すべて

楽観主義。

そんな仲間はみな

活き活きとしている。



不平を言うのは簡単

周囲のせいにするのは簡単。

だが本当に大切なのは

周囲がどうであれ

自分がどうあるか

自分がどうとらえるか

だとおもう。


今日は

それにあらためて気づいた。

こんな仲間をもって

おれは

最高の幸福者。



本当に、ありがとう。
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/25(金) A beauteful mind

まずは奨学金の話しの続報。

昨晩、「後学のため、(奨学金獲得に)何が足りなかったのかアドバイスしてくれませんか?」と担当者にメールを打ったら、朝いちで返事が来た。

曰く、「どこが足りなかったと言うわけではないのです。あなたは充分資格を得るに充分だったのですが、ただ単純に、 今学期はもろもろの事情により(どんな事情や?)奨学金の予算が充分でなかったのです。」

さらに、

「来学期にもう一度審査する予定です。」

とのこと。アメリカだけに、普通ならこういうのは話半分に聞くところだけど、今回ずっと対応してくれた担当者は、 迅速かつ誠実なレスポンスをしてくれていたので、信じてもよさそう。

−−−
さて、昨日ラッセル・クロウ主演の「A beautiful mind」を観て来た。

最高〜〜にいい!!!まじでいい!!!

友達から「いい」とだけ聞いていただけで、映画の内容は全然知らなくて観に行きました。テレビCMを見ていた限りでは、天才数学者が暗号解除にたずさわっていくうちに命を狙われるなんていう、バリバリのハリウッド映画を想像していたのですが、全然ちがいました(笑) 実際の人物を描いた作品だったんですねえ。

途中で「あれ?なんか話しの展開がちがうな?」って思いながらも、すぐには信じられませんでしたよ(笑)

それはともかく、会話をもっと完全に理解していたらまちがいなく泣いてましたね〜。そうじゃなくてもほろっと来たからなあ。

後ろに座っていたおばあさんは、「Ooooh my gooood!」を連発しながら、おえつしてました(笑) まああれは泣きすぎと思うけど、たしかにいい映画だった。

「何が現実なのかわからないんだ・・・」という主人公の苦悩に対する、奥さん(ジェニファー・コネリー)の愛情あふれる対応シーン、

後半のカフェテリアのシーンや、ラストシーンはまじで感動物!

秀逸!!

ラッセル・クロウの演技はめちゃめちゃすばらしかったし、ジェニファー・コネリーは久々に(10年ぶりくらいか!?)見たけどきれいだった。

アカデミー賞っていつなんだっけか。これまちがいなく何かの賞を取ると思うんですが。主演男優賞と作品賞あたり有力なのでは?あんまりしらんけど。

これはまじでおすすめですよ。Yahooをチェックしたら、日本でももう公開されているようです。

もし、この映画が嫌いという方は、多分僕とは映画の趣味が合わないと思われます(笑)

---
今日は学校行って一日図書館で勉強。金曜日は一切授業ないので、図書館もがらがらだった。
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/24(木) 奨学金の結果・・・

さて、まちにまたされた奨学金の結果通知が届きました。

どれどれ・・・

「残念ながら、今回は奨学金の申し込みを受け入れることは出来ませんでした。」

うおおおおおおお・・・・・まじっすかぁぁぁぁぁぁ・・・・。

一体ドコがわるいのだぁぁぁぁ(ノ-_-)ノ~┻━┻オリャァ

まあしょうがないか。結構ショックだが、落ちこんでいるひまなどない!

とりあえず、ドコらへんが他の応募者と比べて足りなかったのかメールででも聞いてみるとしよう。んでもってまた来学期にでも申し込んでみよっと。他の一般の奨学金もいろいろ調べてみらんといかんな。

いやほんと、もうすでに立ち直ってるのでご心配なく。

余計にめらめらとやる気でてきましたよ。
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/23(水) 世界最大の恐竜の化石か・・・

前回、ゴッホ&ゴーギャン展を見逃したとき(こちら参照)に、実は固く決意をしたことがあるんでありまする。

今年は、シカゴの美術館を廻るのだ!!!

シカゴに来て、早1年と8ヶ月、しかし数あるシカゴの美術館にいまだ一度も訪れたことがない。いや、実際は、前回のゴッホ展に行ったときに、入り口に足だけは踏み入れているんですが。

しかもそのシカゴ美術館なんて、うちの学校から徒歩3分だったりする。なのに、一年半まったく行ったことがなかったんであります。

ま、そんなこんなで、今朝、シカゴ美術館と並んでシカゴで有名な美術館のフィールドミュージアムに行こうと思い立ったわけであります。 なぜ今日? なぜならば、このフィールドミュージアムは、水曜日が無料なんでございますとも。

ということで、行ってまいりました。外観はこんなかんじ。


入り口に到着。念の為係りのおばちゃんに聞いてみる。

「今日は無料ですよね?」

係りのおばちゃん「いんやちがう。」

( ̄ロ ̄|||)なんと!?

「今日水曜日でしょう?」

おばはん「今年から、無料の日は月曜日と火曜日になったの


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ナナナ、ナンデスト〜〜?


無料と言うことでうきうきで行ったわけなんですが・・・、っていうか、無料じゃなけりゃ来てないんですが・・・。

しょうがない、ここまで戻るのもしゃくなので4ドル(学割)払いましたさ。まあ安いと言えば安いけど、無料じゃないってところに敗北感たっぷり。


やれやれ、展示物はどんなもんかなと・・・。テクテク・・・

フィールドミュージアムと言うことで、野生動物の剥製とかがたっくさん♪

・・・・・

きょーみなーーーし!!!


この展示物、まーーーじーーでーーーすーーーーかーーーーーっ!?


む、だが待て、

でも、この美術館には最大最強の呼び物が存在するのだ!

何を隠そう、今日はそれを見に来たと言っても過言ではない。


こちらでございま〜す!Sueちゃんでぇ〜す!!(ちょっと壊れ気味)



資料によると、全長12.8m(43feet)、背丈4m(13feet)。たしかにでかかった。 名前は”Sue”(発掘者の名前なのかな、多分ですが)。

「世界で最も保存状態がよく、さらに最も完全な状態に近い」 ティラノザウルス(T-rex)の化石らしいです。90%が本物の化石らしいです。

うむ、これはなかなか見ごたえがあった。(ちょっと満足)

でもね、この写真の奥が入り口なんです。で、Sueだけ見るのなら、かね払わなくても、入り口から充分なわけで。はあ〜・・・。

そんなこんななので、さっさと切り上げて学校へ。

でもまだ、「シカゴ美術館めぐり」は、まだ始まったばかり

さあ次はどこへ・・・。
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/22(火) 英語読みはいまだに・・・

昨日は結局、夜テレビを見ながら眠ってしまった( ̄Д ̄;; 夜中に目がさめたけど、明日の朝早起きしようと思ってそのまま就寝。

ということで、今日は7時半に起きてお勉強。なかなかがんばったのではないかと思われます。

でも、たかだか2枚のPaper書くのにほとんど一日かかったというのはどうなんだろうか。あんまり書きなれてないっていうのもあるんだろうけど、ちょっと時間かかりすぎですなあ・・・。

まあそうはいっても、たとえ短くてもある程度は構成とかを考えたりするのでけっこう難しい。

それはともかく、Paperと格闘しながらちょっと情けなくおもったのが、ひとつ。

まず資料を、1回読んで納得。でもしばらくすればあいまいになるので、書く直前とかにもう1回見ますよね。こんなとき、日本語ならぱっと見れば思い出すのに、英語だと、それができずにもう一度その部分をある程度読みなおす羽目になる(w_-; ウゥ・・。

なんというか、漢字だと瞬間的に理解できるんだけど、英単語だとちゃんとアルファベットを読まないといけないというか。

結局、日本語でメモ書きをすることで今日は妥協。そうしないと効率が悪すぎてどうにもならん。英語の訓練と言う意味ではそれをやってたら駄目なんだろうけどなあ・・・。

やっぱりまだまだ訓練が必要だなあと。反省。新聞記事読んだりしてるんだが・・・。もっとあせらず継続が必要なのだろうか・・・。

そういえばついこないだ、ふと気が付けばTVニュースをほぼ100%理解している自分がいたので、リスニングは知らないうちに上達したなあと思ってたけど、後日レンタルビデオを見たら、相変わらず全く駄目なことに気がついてへこんだしなあ・・・。

前にもこんなこと書いたなあ・・・やっぱまだまだだ。

よし、今年の目標リストに、

映画の会話をしっかり理解できるように
英文読みをより早く、さらに意味をしっかり把握する

ってのを追加しておこう。

よおし、こうなれば、

毎週映画を見にいくか・・・(ムリ)。

だれか映画代出してくれないかな・・・(ソレモムリ)。
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/21(月) 気合だぁ〜・・・

さて、もう冬学期も第3週に突入。ちょっとなまけすぎなので、今日から気合を入れなおすことにするぞい。

ということで、明日提出のPaperに取りかかる。

お題は「クライアントサイドのコンピューターセキュリティについて調べろ。」

ネットでごそごそと、あまり長すぎず、かつネタとしてちょうどいい記事を一生懸命に検索検索・・・。いいネタを見つけようと流し読みをしながらなので、けっこう時間かかる・・・。

しかも英語わかりずらいんで、流し読みっていえるほど流せてないし。

というか、

どう考えても「流し読み」といえるようなスピードじゃあなかです・・・(w_-; ウゥ・・

そんでもって、ちょっと探したら、

休憩(; ̄ー ̄A ヤレヤレ、とか

またちょっと探したら、

メールチェック・・・、

とかなんとか現実逃避を繰り返しているうちに、

ネタ探しにどえらい時間がかかっっちゃったりして。

んでもって、いまも

日記書きながらの現実逃避だったり。


まあ、たまには

気合も空回りしますよね・・・。


ね?
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/20(日) NHL観戦

昨晩はNHL(National Hockey League)観戦。シカゴブラックホークスvsダラススターズ。

試合のほうは3対2でシカゴ大勝利O(≧▽≦)O ワーイ♪

先制、逆転、再逆転勝利という、非常に見ごたえのある試合で、大満足でございました。騒げたし。

普段はほとんどアイスホッケーを見ることはないんですが、他の多くのスポーツと比べると

攻守の入れ替えが非常に早い、
ファウル等による試合の中断がすくない、
ゴールに結びつく可能性のある、はらはらするシーンが非常に多い、

という違いがあって、そういった点で非常におもしろかったです。





さて、これによって、MLB(メジャーリーグ)、NHL(アメフト)、NBA(バスケ)、NHL(ホッケー)のアメリカ4大スポーツを一通り観戦終了。ちょっとうれしい♪
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/19(土) MJ@Chicago

シカゴスポーツ注目の日となった一日。一日テレビみてたりした、風邪気味だし安静安静(笑)

まずはマイケルジョーダン@UnitedCenter(ブルズのホームコート)。選手紹介でMJが紹介されると、まさに嵐のようなスタンディングオベーション。

「Welcome home, Michael!」、「We miss you, MJ」などの観客作成のサインが画面に映し出される。

観衆に手を振るMJ。心なしか目がすこしだけうるんでいたような。

この場面、けっこう感動した。ある意味、これがこの日のハイライトだったかな。

肝心の試合のほうは、MJもブルズも共にだめだ〜め。特にブルズはひどかった・・・。普段からひどいんだけど、この日はあやうく今シーズン最低得点を更新する勢いのひどさ。


さて、その試合が終わると続いてベアーズのフットボールプレイオフ。これまたベアーズの攻撃陣が、レギュラーシーズン同様にだめだめで敗北。序盤の、クォーターバックMillerの怪我がいたかったか。ストレスのたまる試合内容だった・・・。

まあ、それでもシーズンを通してあれだけがんばったことだし、シカゴのファンもある程度は満足しているのではなかろうか。
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m
1/18(金) 第2週終了

なにげに、今学期第2週も終了。しかし、宿題はペーパーひとつのみ。なんやらえらい拍子抜けですなあ。今学期は自分のやりたいことをやる時間が大分できそうだ。

さて、日記には書いてませんでしたが二転三転した聴講するクラスも結局、「Game Development」という文字通りゲームのプログラミングのクラスにした。

理由は、月曜のXMLのクラスは聴講じゃなくて、来学期以降にちゃんととろうとおもったのと、先週受けた木曜日のクラスは、 やっぱり先学期のクラスとないようがかなりかぶるとおもったので。

それに、ゲームのプログラミングの基本がどんな感じなのかってめちゃくちゃ興味あるのが大きいかなあ。なにも知らないので、まさに聴講に持って来いって感じ。しかも先生は、いままでに3つのクラスを受講したJack先生。これは好都合。ちゃんと聴講の許可も取った。

で、やっぱりゲームのプログラミングと言うクラスだからなのか、その専攻がグラフィックスだからなのか、生徒は若い人が多かった。おれの専攻のE-Commerceは、社会人がかなりの比率を占めているんだけど。

かなり今までのクラスと雰囲気がちがって、興味深い。

この聴講のクラスが、今学期で一番おもしろそうだったりする(笑)

−−−
さてさて、明日は19日。シカゴスポーツファンにとってはひとつのお祭りとなりそうだ。

なんといっても、レギュラーシーズンを13勝3敗の抜群の好成績で優勝したシカゴベアーズ(アメフト)の プレイオフ緒戦!!!

なんせ10年ぶりの地区優勝&プレイオフ進出。ファンには待ちに待ったっていうことなんでしょうねえ。テレビのスポーツニュースも、毎日毎日あきもせず、あらゆるところからネタを持ってきてこれ一色。

いまテレビ見てたら(夜10時)、夜10時のニュースのトップニュースですよ(3大ネットワークのシカゴローカル)。

すごいですなあ。いやがおうにも盛りあがっております。

そして同じ日、神様マイケルジョーダンシカゴ帰還!!!いまでもシカゴ市民はジョーダンを愛しているようで(それも当然でしょうね)、明日の試合チケットは超プレミアまちがいなし。1200ドルまで値がついているチケットがあるとか。

むふふ、ちなみに僕は3月1日の試合に行く予定です(激嬉) 明日のほうが、最初と言うことでプレミア度は高いでしょうけど、ジョーダンがみれるだけでも(T-T)

でも20ドルのチケットが2000ドルとかになるなら売ろうかな(笑)←なんねえって。

−−−
昨日から、鼻がつまる。どうやら風邪をひきかけているようです。ちっ・・・。夜になると止まりがちなアホアホ暖房のせいだ・・・(ノ−_−)ノ〜┻━┻オリャァ

このままでは困ると思ったので、今日フリースブランケットを購入($14.99)。たまたまセール中で$5引き。めちゃうれしかった〜♪
日記才人投票ボタン。
日記才人読者登録はこちらへ♪初回にメールアドレス入れるだけです。
あなたの一票が更新の励みになりますのでぜひ!m(__)m







広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー