HOME
最新の日記
写真館
始めて知ったぜ英会話
なんでも掲示板
シカゴ考察エッセイ
シカゴF.A.Q
道程(留学経過)
ご注意
過去の日記リスト
過去の英会話リスト
My Profile
リンク
ひとつ前へ 過去日記リストへ 次へ
03/03(月) ヨガ初挑戦

週末の話しなんですが、ヨガに行ってきました。当然の事ながら初挑戦。彼女のホストファーザーが教えてて、そこにお邪魔してきました。

なんやらすごい恰好させられましたよ。うではプルプル、ひざの裏はガクガクってな感じでして。足ごっつい広げて腰まげて腕を目一杯広げた状態で、「はい、指の先を見つめてーーーー!!」とか。ぬおおーむりむーり。

つうかね、足が反り返ってる感じなんです、ふんばりすぎて。

で、予想通り膝の裏の筋肉が筋肉痛。

でもけっこう楽しいかも。

03/04(火) 雪の中でヨガポーズ

日曜、月曜と断続的に大雪が降っておりまして、今日またずっと降っております。たしか去年もひなまつりのときに降っていたようなとおもってたらやっぱり。「非日常」の日記を書いたのでよく覚えてます。しかしあれから一年ですよ。やっぱり信じられん。


−−−
Javaの宿題にまたしてもはまりまくり。それ以外にもやることあったりしていろいろとストレスフルな1日。

で友の助けを借りて宿題を終え、一段落して外を見やれば、すぐ横のグラウンドには一面に純白の粉雪。

と、いうことで、


雪合戦でストレス解消!!!おらおらおらーー!!!

↓遠くで座り込んでる彼女。



↓こんな雪の中で、先日書いた日記のヨガポーズを取る彼女。はい指の先を見てーーー!!ビヨーーンドユアフィンガーー!



本人曰く「うん、完璧なポーズ(いたく満足げ)」


03/05(水) 原点回帰

外には雪が当然残っております。でもあまり寒くない。


−−−
書くこと無いので学校ネタでも。

クラス水(javaクラス)へ。毎週行われているクイズで7回目にしてやっと100点が取れた。なんせ70点とか55点なんていう点数取ってますから。これ以上悪いのははもうあんましゃれなってない状況だったのでちょっとがんばってしまいました。今日のも出来がよかったし大分挽回してきたぞよしよし。

あとはエキストラクレジットがもらえるプログラミングをがんばってやればAマイナスはとりあえずいけそうな状況になってきた。最初はどうなる事かとおもったけど、まあやれやれかな。

もうひとつのクラスの方も実質あと1週間が最後の勝負。明日はファイナルプロジェクトのために、ある会社に行ってインタビューをする事になっております。めんどくさい・・・。


実際のところ、卒業前なので勉強に対してモティベーション低下甚だしいですが、考えてみればもういくらなんでもまた学生に戻る事はないでしょうから、ちょっとがんばって勉強してみますかね。原点回帰。


卒業まであと15日!


03/06(木) インタビューとか

忙しい1日。

4時からファイナルプロジェクトで研究することにしている会社の人に、チームメンバー4人でインタビューに行く事になっていました。本当は火曜日にやる予定だったんですがどたきゃんになったりして、いろいろあって今日やることに。午前中はインタビューの準備の資料読みに没頭。

こういう大事な事だと万一遅れる事がないように、電車が遅れたりすることも考慮して早めに行ったわけですよ。自分、30分前には到着ですよ。そしたらさ、やっぱりというかなんつうか、

3人とも遅刻。一人は30分も遅刻。

気合いいれてこんかーーーい。


こういうときに携帯電話が無いとほんと不便でしょうがない。それでもインタビューは無事行われて、それなりにいい話しは聞けました。関係無いけど、めっちゃきれいなオフィスだった。ああいうところで働きたいなー。


−−−
終ったらすぐに学校に直行で、今学期2度目のプレゼンテーション。どうにも言いなれない単語でどもりまくり。


03/07(金) 掃除に洗濯

今宵はおでんだおーいえー。激うま。


−−−
今日はほぼ3週間分の洗濯と、部屋の大掃除。いやーきれいになった。

シーツやらなんやら気合いの洗濯で、洗濯機をトータル6回回しましたよ。いやーよくがんばった(ちょっと違)。

勉強机の周りのものが混乱しすぎてなにがどこにあるんだかわからなくなってたひどい状況もがんばって整理。やればできるじゃないかーはっはっは。


03/08(土) たっくんきたる

たっくんが我が家に到着しました。

彼の家族とは小さい頃からの家族ぐるみの付き合いで、3人兄弟の真中のたっくんは現在ペンシルバニアの大学に留学中。春休みと言う事ではるばるシカゴまでバスでやってきたのですよ。

バスでがたごと16時間。16時間て・・・。


カレーライスが食いたいって言うので晩飯はリクエストにおこたえしましたよ。たっくん米2合分さっくりたべてしまいました。

やるな19歳。


03/10(月) どうなりますやら

ここ3日間まじで寒い。おとついはしゃれにならんほどの強風(歩道が凍結してるとまじで飛ばされるくらい)やったり、昨日は晴天激寒パターンだったりで、さっくりマイナス15℃前後。体感はまじできついー。

でも今週末の予報はプラス15℃。さーこい春。


−−−
今宵は就職活動ネタで。

登録している別の日系斡旋会社から電話がありました。これで3つ目かな?例の如く職務経験、希望職種、勤務地、給与等基本の質問の電話インタビュー。

なんでも数件当てはまりそうな求職が手元にあるとのこと。なにぃ!?先方に自分の履歴書を送っていいですかということなので、それはもうぜひお願いしますと。

「今週中にまた連絡します」と言う事なんですがはたしてどうなりますやら。


03/11(火) これまたどうなりますやら

たっくんは一人ブルズの試合へ。対レイカース。

これがねえ、ぼろ負けと99%確信してたのが、なんと勝っちまいました。テレビ観戦してましたがいやーいい試合だった。シュートがあれだけ入るとすっきり爽快。

そしてですね、いっつも眉間にしわ寄せて厳しい顔の監督の顔についに、まさについに笑顔が!!!えがったえがった。


−−−
さて就職活動。

昨日に引き続きさらにいくつかの斡旋会社からTELが。そのうちの一社が、一件仕事があるので先方に履歴書を送ってみるとの事。しかしなんだか思うに、ほとんど大学で勉強している内容よりも昔の仕事の経験を活かした仕事って感じ。やっぱり中途だし、まずは経験ありきなのだろうか。

さらにお昼に直接履歴書を送っておいた会社から夕方にさっそくTELがあって電話インタビュー。そのすばやさにびっくり。で、実際にどのくらいプログラムができるのか見てみたいので、1度会社に来てちょっと働いてみないかということに。ぬおー。

ちょっと、って言ってもニューヨークだったりして。でも行くって言っちった。旅費&滞在費は実費。つらいーーー、がそうも言ってられますまい。どっちにしても一度はNYCには行くつもりだったしな。

ということで、学校が終ったらすぐニューヨークに行く事になりそう。


03/12(水) なんか落ちつかん

電話が鳴るたびに、連絡すると言っていた就職斡旋会社からかなと期待しながら出るもすべて空振り。なんか落ちつかんのう。


−−−
さて学校へ。今日のクラス(Javaプログラミング)は、来週にはファイナルテストはないので今日で終了。宿題は残ってるけど。前半はどうなる事かと思ったけど、後半にものすごく挽回したのでA取れそうな感じ。

卒業まであと授業はあと2回。ほんとにもうすこしだ。


03/13(木) 来年はもっとよくなるでしょ

学校へ。

今日の授業を教えている先生は何を隠そう我がE-コマース専攻の一番えらい人。なので今日の授業の最後に、来学期以降の参考にと言う事で生徒(卒業間近の生徒が多いクラスなので)に対してコース全体の感想などの質問コーナーが。

こーれが盛りあがる盛りあがる。

やれあのクラスは金の無駄だったとか、同じ内容が違うクラスで何度も教えられたとか。その中で一番多かった意見がもっとテクノロジーのクラスを増やせということ。広く浅くで中途半端なコースって感じなんですよね。

ま、なんせこのE-コマースコースはまだ出来て数年。発展途上。今後に期待ですかな。

ま、いずれにしても残り後1つ!


03/14(金) 個人的なリベンジを・・・

来た来たきたよ、来ましたよ。本日+12℃快晴。あーーやっぱ暖かいって素晴らしい。


−−−
今宵は早めの更新です。

今宵はたっくんラストナイトinシカゴ。あの食いっぷりは素晴らしい。となるとやっぱりラストナイトはコリアン焼肉食い放題でしょう。ということで行ってきますですよ。

さらにオールナイトで遊んどく勢いで。

そうだ、たっくんに恨みは無いが、牛タンゲームで前回の個人的リベンジを・・・・。

影練しとかな・・・・。


03/18(火) 不透明

なんだか普通に日記更新さぼってました。すみません。

ブッシュは戦争に戦争に一直線だし、自分は就職の事でいろいろと考えてるとなんか頭いたくなる感じです。

学校の方は、今日プレゼン用のパワーポイント作って木曜日に発表すればしゅーりょーとあいなります。

連絡をするといっていた斡旋会社、結局連絡してきてません。一社には自分から連絡。どうもおいしい話をするけどいまいち信用ならぬ。ここらへんもむずかしいですなあ。


03/19(水) 仕上げ

シカゴはじとじと雨模様。


−−−
明日のファイナルペーパー&プレゼンテーションに向けての最後の仕上げ。チームメンバー間でメールをやり取りしながらの作業。

まだやり取りは続きそうだけど自分の持分はだいたい片付いた。学生生活ファイナルは確実に近づきつつあります。


03/20(木) しゅーりょーーー!!!

いやいや終りましたよついに。終了ですしゅーりょー。大学院終了です。いやーーなかなかうれしいもんですなー。

思えば98年春に留学を決意してからここにいたるまで約5年。よくがんばりました。

しかし、これまでの学期終了時に味わってきたあのなんともいえない喜びと開放感っていうのは今回は控えめな感じ。やっぱり今後の事を考えていかないといけないなと気を引き締めていると言うのがあるからだと思うけど。


明日から1週間NYCに行ってきます。職探しですね。ニューヨーク初上陸。どうなりますやら。

ということで日記の更新は不定期orシカゴにもどって来てからということになりそうです。ご了承のほどをm(__)m というか今後このサイトをどうしようかも思案中。


03/30(日) 戻ってきました

お久しぶりです、とりあえずシカゴに無事戻ってきました。

NYCでの職探しですが、少し働いてみないかという会社の方は残念ながらよい結果が得られませんでした。いい経験になりましたが。あとは就職斡旋エージェントとの面接を数社。こっちのほうはこれから。4月は耐える1ヶ月となりそうです。あんまり考えすぎて後ろ向きにならないように気をつけなければ。


−−−
さて初のニューヨークでしたが、行ってみるとそんなに印象は悪く無かったです。しかしシカゴとは比べ物にならないほどにでかいっす。でも住むとなるとどうなのかなあ。実際のところ住んでみたい!とは思いませんでした。

しかし警察うじゃうじゃいた。まあしょうがないんでしょうけど。


−−−
で、本サイトの今後なんですが、自分の状況がこういう落ちつかない状況ですしおもしろいネタがあんまり出てこないと思われますので、どうしようか考え中です。とりあえず超不定期更新と言う形になると思います。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送