HOME
最新の日記
写真館
始めて知ったぜ英会話
なんでも掲示板
シカゴ考察エッセイ
シカゴF.A.Q
道程(留学経過)
ご注意
過去の日記リスト
過去の英会話リスト
My Profile
リンク
ひとつ前へ 過去日記リストへ 次へ
07/11(金) さてと、次にいきますかね

ずいぶんと待たされましたが先日やっと正式な内定がでました。これでやっーーと落ちつきました。つうか引越し準備やらみんなにお別れやらを散々してるので、これでだめだったりしたらどうしようとかまじで心配してましたから。

自分の彼女なんか、もし今回の仕事がだめになったら

「卵子売って生活費をかせがなあかんのかなあ・・・(切実げ)」なんて言い出すし(笑)

す、すまぬ、そこまで心配させて。だがもう大丈夫だ、わが嫁よ!(笑)


−−−
約2年間、陸日記inChicagoをご愛読いただいてありがとうございました。最初の頃の日記を読みなおしてみると、分かりやすく書こうとしてる努力はしてるけど結局読みづらい日記になってたりしてちょっと笑えます(笑) 思考錯誤の結果、ネタを絞り込んで簡潔に書く、と言う風に落ちついてから読みやすくなって飛ばされる可能性も減って(笑)、また書く側としても時間節約になってよかったです。

それから、本サイトを立ち上げた事によって多くの人と知り合いになることができたことがとてもうれしかったです。なんせ今の彼女と知り合ったのもこのサイトがあったからですしね。ほんとありがとうございました。


ちなみに、サイトのほうは自分から削除する事は無くしばらくこのままにしておこうと思います。わざわざ消すのももったいないので(笑)


−−−
今後の予定ですが、明後日(13日)にシカゴを発ちます。仕事開始は8月頭なので、2週間でヒューストンでの生活を立ち上げてしまおうと思っています。

3年間過ごした大好きな街シカゴともお別れです。寂しさはたっぷりありますが同時にまたあたらしい人生のスタートだなと楽しみでもあります。


じゃあ最後はこの言葉で締めくくりますか。別れ際の言葉で一番好きなやつです。


Take care, guys.


07/01(火) あーやっと報告できる

1ヶ月半ぶりのご無沙汰ですか、どうもすみません。でもですね、やっといい報告をできるようになりました。

まずひとつめ。


仕事ゲッーーート!

いやもう、ほんとしんどかったです。前の日記にある通り、仕事をするために必要な移民局からの労働許可カード(以下EADカード)が手元に届かず、それを手に入れるためにほんといろいろと大変でした。現在は仮カードをとりあえず持っています。

自分が陥った問題はこんな感じです。できるだけ簡略化。

EADカードは問題無く発行、郵送されたんですが、届け先を学校のインターナショナルオフィスにしていたんです。現在の住所は引っ越す可能性があると思ったので安全策のつもりだったんですがそれが仇になったみたいで。

で、カードが期日内に届かない場合仮カードの申請ができるんです。なので本来なら仮カードの発行をしてもらえばいいんですが、カードが郵送されている場合は仮カードが発行されないとのことでしてこれがまたつらかった。本当に忍耐、忍耐、そして打開策の模索。いろいろとやりました。

仮カードの申請も3回行きました。2回断られて3度目にもらえたときはまじで信じられませんでした。これがもらえなかったら進んでいた仕事の話しがおじゃんになる可能性が出てきてましたからまじでよかったです。

で、仕事ですが今度の住みかは

ヒューストン、テキサス!

先週現地で最終面接受けてきまして。まだ正式な内定はもらってないですが、99%問題ないとおもいます。実はもう住む家も決めてきました。家賃激安まじで。生活物価かなり安いらしいです。これはありがたい。

でも湿度がすごい・・・(激鬱)。9ヶ月夏で3ヶ月冬、みたいな感じらしいです。シカゴと正反対な感じでしょうか。


それからもうひとつのビッグニュース。


えーー、ごほんごほん。実は私、去る5月に正式に



婚約しました。


いや、といっても指輪もまだ買ってあげてられてもないんですが、そこは本気の覚悟でカバー。まじでプロポーズは激緊張しましたよ。どんなふうにやったかはいえないなー。ここに公開するのはちょっと、ってかかなりはずかしい。とりあえず彼女が断れないような状況でやりました(笑) この日記でも結婚宣言してましたし、この報告も出来てよかったです。


結婚ももうすぐしちゃうかも。

そのまえに、彼女の両親にあいさついかないと。

うーー、これ考えただけで心臓が・・・。


ということでして、今年はいろいろとまたありそうな感じです。


シカゴは13日に出発予定です。ついにシカゴ生活ものこり2週間。シカゴを離れる事になりますので、本サイトもそれをもちまして一旦終了と言う事にしたいと思います。実質更新停止の状態でしたが、仕事の件をきちんと報告してからやめようと思っていましたのでだらだらと長くなってしまいました。

でもほんとに、あきらめたらだめなんですね。どんな状況でもあきらめないってしんどいですけど、解決できるんですね。今回の数ヶ月間はいままでで最大のチャレンジだったと思います。


なんにしても、やっと前に進み出したぞ。めっちゃやる気でてきた。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送